フライヤーを作るなど



20130628202004


20130628202005


201306282020052


201306282020054


201306282020056

  1. 2013/06/28(金) 20:20:05|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デザインとかの勉強

デザインは産業革命以降のものだと言われる。

デザインにかぎらず、産業革命以降に発展してきた技術体系のもとに
作られたものに囲まれて暮らしている。

そういったものの歴史は100年程度になってしまうが、
人間の歴史、生命の歴史、地球の歴史、宇宙の歴史は、
当然ながら、もっと長い。

だから少なくとも、ここ100年で作られたものだけを知るだけでは、
世の中のもろもろのほんの一部のそのまた一部しかわからないのではないかな。

でも人間には、産業革命より以前からの体系を持つ学問もあるし、
そういうものはまだまだ辿れるはずだ。

だからもっと、いろんなこと勉強して体験しなくちゃいけないな。

と思った。

  1. 2013/06/27(木) 01:17:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

緊張感のない雨

雨-01.png

  1. 2013/06/22(土) 14:13:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やらなきゃいけないこと

やらなきゃいけないことを放置してしまっている。

それと、バイトなりなんなりで、お金を稼がなくては、というのもあるが、放置してしまっている。

デザインのことをよく知りたくて作りたいものもあるが、放置してしまっている。

読みたい本もたくさんあるけど、放置してしまっている。

友人と考えているコンペも、放置してしまっている。

やってみても上手くいかなくて、向い合って集中する時間も短くて、
続かないというふうになっているが、そういえば部屋の大掃除はしたぞ。

と、なかなかに××な日々。

  1. 2013/06/22(土) 13:53:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0