スラスラ

スラスラ スラスラ

横にそれる

スラスラ スラスラ スラスラ スラスラ

横にそれる

スラスラ

横にそれるフリをする

  1. 2012/03/28(水) 20:35:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ニューフェイズ



20120319222404


201203192224042


201203192224044


201203192224046


201203192224048

あたらしいフェイズに突入した。
年齢的に。
自分の性質が変わるはず。
自分を見る自分の解像度と持久力と習慣化を、高めるのが必要だと思った。

  1. 2012/03/19(月) 22:24:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感度



20120319222204


201203192222042


20120319222205

若いというだけで高さが保証される感度。
おっさんになったんだから、保証は切れた。

  1. 2012/03/19(月) 22:22:05|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祈る

ここ何年か、糸井重里さんの言葉に、ぼくの強張ったところをほぐされてきた、と思う。
その言葉に、うまくは言葉に出来ないけれど、グッと奥まで入ってくるものがある。今日のも。

3月17日のほぼ日の、気まぐれカメら。

ちがっているにている。

一日、一日は、

とても大きくちがっています。

でも、とてもよく似ています。

ちがっていることも、

よく似ていることも、

ぼくらは、よくよろこべます。

悲しむこともできるのに、

よろこぶこともできます。

「ことばの幹と根は云々…」

ちがっているにているのを悲しめるのによくよろこべる

うまく言葉にできないことがあるときに祈りたくなるけれど、祈るってなんだ?

手をあわせて、目を閉じて、頭の中をからっぽに近づける。

(身体という自然性に身を任せることの延長かなぁ)

それと、よくよろこぼう。それは祝いだ。はるもちかいよ。

  1. 2012/03/17(土) 01:24:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

おいしい



20120315235304


201203152353042


201203152353044

今日はななめに。
ごはんを食べておいしいのは、美しいよりも楽しいに近いと思った。よくよく考えてみると、美しいようなおいしさより、楽しいようなおいしさのほうが好きなんだってことなんだろうなぁって思った。
人と話すのは楽しい。
料理の味わいを美味とするなら、食事を楽しむ楽味ってのがあってのがあるってことにして、そういう食事を目指したらいいなって思った。

  1. 2012/03/15(木) 23:53:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ