戦略

  1. 2011/01/31(月) 00:51:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2011/1/24

昨日はあまり寝ていないのだけれど、今日はほとんど眠くならずに、頭がよく回る。

電話で話すのがうまくなってきた。ビジネスな会話。
電話ってのは、ちょっと意識してみると、声を聞き、声を聞かせるものだとわかる。
声のやり取りだ。意味のやり取りではない。
電話という媒体によるとき、声というやつが印象を支配するのだ。
そんなことを思うと、ちょこっと落語を聞いたりしてて良かったなぁと思った。

課題がちょっと進んだ。もっと、もっと、進みたい!

クリエイティブモード。モード、クリエイティブ。

一日でやったと言えることのほとんどが仕事だっていうのはやだなぁ。
アクティブに。もっと、もっと。

  1. 2011/01/24(月) 23:22:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自由にいきたい

僕は自由にいきたい。

それは、僕はわがままにいきたい、と言い換えることができる。

わがままにいきたいと言うのなら、わがままのための代償がいるのだろう。

赤い靴を履いて踊り続けるように、ということなのでしょう。

  1. 2011/01/24(月) 01:05:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

睨む

電車の乗車口。

列に並んでいたら、割り込み的に並んで来た人がいたので、ムカついた。

ムカついた気分でいたら、そのつもりはないのに、睨んでいた。ギロリ。

ズルは、ユーモアがなくちゃ、するのもされるのも、よくない。

  1. 2011/01/24(月) 00:06:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

代弁

誰かの思っていることを、代わりに言うことはよくないなぁと、近ごろ思う。

自分が思っていることを、自分が思っていることとして、自分で口にすることに、意味があるから。
自分で言うことで、そのことが自分の中でより確実になっていくから。

誰かの代弁をするだなんて、うぬぼれもいい所か。

  1. 2011/01/22(土) 02:42:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ