2010/12/30

今日はかなりの時間を寝て過ごした。
年末にもったいない時間の過ごし方。

飲み会。
僕も人が面白がれる話し方をするようになっんだなと思った。
楽しそうにしている人を見るのは楽しい。

本格的に冬休みだ。
冬休みの間にやりたいことはたくさんある。
ひとまず課題は終わらせたいが、他にも。
読書、コンペ応募、スキルアップ、映画見たり、などなど。
あ、あと、チラシ作りてえんだ。

寝ている時間が長くなると、起きている時間も怠くなる。
ずばっと寝て、がばっと起きたい。

そのほか、髪を切りたい。  メガネを買いたい。

○○したいが多すぎる。

もっと、行動。

  1. 2010/12/31(金) 00:01:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

言葉と言葉じゃないもの

言葉と言葉じゃないものが、どちらの方がといったような関係じゃなくて、対称になるように、生活ができたらいいなぁ。
根本的に、嘘をつかないでいられたらいいなぁ、ということ。

言っている言葉は嘘でも、言いたい気持ちは本当なら、それは嘘じゃないから。

  1. 2010/12/25(土) 17:18:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

STEVE REICH - DRUMMING

  1. 2010/12/23(木) 03:24:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やる気のギア

やる気にはギアがある。

やる気満々のときもあれば、やる気全くなしのときもある。
そのふたつばっかりならわかりやすいけど、たいていいつも、そのふたつともが混ざっている。

やる気を出したいからと言って、やる気のなさを無視したら、空回りするだろう。
そういう単純なことに、さっきがついた。

自分の速度感をもっと自在に活用したいな。  

  1. 2010/12/23(木) 02:44:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見る人

見ることを考えることと同じくらい、もしくはそれ以上に重要視しているとして、
しかし見ることは考えることと近くにあるわけだから、考えることも発達していくのならば、
また、見ることと考えることは、外からは考えることの方が発見しやすいのであれば、
見ることを大切にしている人は、しばしば、考える人と思われるだろう。  

僕は、もっと、もっと、見る人になりたい。

  1. 2010/12/22(水) 00:10:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ