正義

それぞれに正義があるんだから、自分のもっている正義を誰かに当てはめようとしてみても、
自分が自分の正義を譲らないのと同じ様に、相手がこちらの正義を受け容れなくても不思議ではない。

相手の正義を知ろうとする態度をとるという正義をもてたら。

  1. 2009/10/30(金) 01:48:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

笑顔

笑顔の中にもひと雫の悲しみを。

  1. 2009/10/27(火) 15:56:04|
  2. 一言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

答え

答えを探している人がいる。
答えを出した人に憧れて。

ねえねえ。問がなくちゃ、答えの出しようがないよ?
夢を見る前に、現実を見よう。

  1. 2009/10/24(土) 14:19:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ないものねだり

あるものはねだらねぇです、みんな。
ねえからねだるんです。
ないものを手に入れたら、たいてい、今ある何かが失われるんだろうっていうことがあります。
だから努力したり、知恵を絞ったり、上手に諦めたり、諦めきれなかったりするんだろな。
当たり前のことですけどさ。

  1. 2009/10/24(土) 13:53:49|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えみさん

えみさんからメールがきた。
絵、見に行きましょうって。
えみさんって誰だろ。
そんな夢を見た。

  1. 2009/10/24(土) 13:36:32|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ