インターネットで聞けるラジオ、"radiko"

本日15日、パソコンでラジオを聞けるサービス、『radiko』が始まりました。


今、試験配信中で、関東のラジオは関東でしか聞けないといったような地域限定のサービスとなっています。
よく聞くJ-WAVE。ノイズに困っていたのですが、radikoだとノイズなし。
ラジオを流しながら作業をするのが好きなので、助かります。

ラジオは、好きなことをしながら聞けるから好きです。人の話を聞いているのも好きですし。

ラジオのこの性質ととても相性の、『ピーチク』というものがあります。
同じ番組を聞いたり見たりしている人とおしゃべりできるんです。
今、ホットな番組がわかったりもします。
おくりびとの脚本でも知られる小山薫堂さんがプロデュース。


インターネットを利用して誰かと何かする面白いことって、どんどん増えてきてて、愉快だ。

  1. 2010/03/15(月) 23:42:41|
  2. web|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トキメキからだ体操



ついったー読んでたら行き着きました、愉快な体操。

キラキラキラキラキラー☆★☆

出演者もすごい人がいます!
僕が見てわかるのは二人だけですが。。。

  1. 2010/01/30(土) 11:17:38|
  2. web|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Watch the world

音楽をランダムに聴いてたら、TakagiMasakatsuのWatch The Worldという曲が流れて、その言葉でググってみたらwatch the worldというウェブサイトがあり、飛んでみると腕時計のサイトで、シンプルな時計があったので、メモ。

BEYES Wath the world

ある程度有名そうだが、なんにも知らないので有名かどうかも知らない。
表参道にあるらしい。BEYESという店。
こういうシャレた感じの店、まだなじめないんだよなぁ。。



ちなみに、今の時計はこれ。

  1. 2010/01/12(火) 14:31:25|
  2. web|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tutuannna*

女の子の下着って音にしてみたら、こんな感じ?

tutuanna*

女の子の下着事情を全然知らないから、勉強になります(笑)

大好きな自分だけのもので楽しくなって、それを一緒に楽しんじゃってって感じたよ。

女の子の中の女の子の部分、好き。

女の子にはやさしくしなくちゃね。

  1. 2009/03/09(月) 13:38:48|
  2. web|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツツヌケ

ツツヌケをはじめてみた。

おせっかいな、SNS。日本おせっかい化計画。

ミクシイのネガティブな部分に真っ向から挑んだようなつくりが、とても良い。

ちょっと面倒くさいという本音もありつつ、まぁ、やってみよう。
慣れたら悪いもんじゃなくなるでしょう。

現在のところ、約1500人くらいの規模みたいだ。

さてさて、どうなることだろう。

ツツヌケ〜日本おせっかい化計画

  1. 2009/01/31(土) 21:26:28|
  2. web|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ