今日の買い物

昨日、1〜2時間かけて書いた記事が投稿できていなかったので、こった記事を書こうという気分に慣れず、手抜きで。
今日の買い物を。


一眼レフのレンズ。
DSC_0003
まだうまく使えない。
でも楽しい。


メガネ。
DSC_0004

他にもいくつか。

  1. 2010/02/20(土) 21:21:12|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ないものねだり

あるものはねだらねぇです、みんな。
ねえからねだるんです。
ないものを手に入れたら、たいてい、今ある何かが失われるんだろうっていうことがあります。
だから努力したり、知恵を絞ったり、上手に諦めたり、諦めきれなかったりするんだろな。
当たり前のことですけどさ。

  1. 2009/10/24(土) 13:53:49|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯電話

新しい携帯電話が欲しくて、ちょくちょく見て回ってる。
昨今の携帯電話の購入は高くついて困る。

iPhoneが出た頃にはケータイにそんなにお金使いたくないって思ってたけれど、今やiPhone、安いじゃないですか。
iPhoneって、ケータイでできることって感じじゃなくて、いろんな面白いことができるガジェットにケータイの機能もついたよって感じで、楽しいと思う。欲しいです。

ケータイを買えるときって、番号とアドレスを買えるのが嫌ですよね。いちいち他人の手を煩わせたくない。でも、今契約している会社に固執したくもない。
だから番号ポータビリティは嬉しい制度です。
あとはメールアドレス。もうさ、ケータイ会社にアドレスを任せないで、googleを頼ってみるのがいいような気がします。ケータイアドレスで縛られるのは嫌だ、と。
パソコンからも打てるから、長文でも楽にかけますよ。

ということで、うまくフリーメールをケータイと連携できれば、フリーアドレスがいいと思う。
うまくやれれば、契約会社を変えてもアドレスを変更する必要がなくなるんだ。


うん。iPhoneが欲しいな。明日、買いにいこう。
ケータイと人との関係も変わっていかなくちゃね。

  1. 2009/04/30(木) 23:49:29|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0